NEWS

記事詳細

記事詳細

トイレ排水不良、便器取り外し

数日前より、ある女子トイレの大便器が「排水不良を起こす」と、清掃の方より相談を受けていました。

その都度ラバーカップやハンドトーラーで対応して一時的に改善がみられたので様子見をしてましたが、短いスパンで再発してました。

これは何かあるぞ!ということで今回、便器を取り外して調査することにしました。

新しく「Pシールガスケット」を接合部に取り付けをし、外した時とは逆の手順で戻しました。

取り付け後、何度か排水試験を実施し、流れが良好であることを確認してます。(接合部からの漏れもなし)

これにて数週間続いた排水不良は完全に解決です。

しかしあれですね。歯ブラシを便器に落としたならそのタイミングでご一報して頂ければ、こちらとしては助かるんですけど、、、。

まあ、恥ずかしかったのでしょうか?流しちゃえっ!ってなったんでしょう。きっと。

そのおかげて今回のような苦労を被っている私のような人がいる事を、歯ブラシを落とされた方に知って頂きたいのですが、知る由もないですよね。